2016年6月19日日曜日

沢野建設工房様の協力会の安全大会に  (社)石川被害者サポートセンター の出張講座でお伺いさせていただきました








警察の関連団体(社)石川被害者サポートセンターをご存知ですか?


沢野建設工房様の協力会の安全大会に
 (社)石川被害者サポートセンター
の出張講座でお伺いさせていただきました

3月に下記の講演で

 ジェンダー(男女の特性)活用でお客様や職場での円滑なコミュニケーションを

講師としてお伺いをさせていただいた時に、

(社)石川被害者サポートセンターの活動のお話しで、安全大会のお声掛けをいただきました。

最初に、

出張講座の主旨と(社)石川被害者サポートセンターの活動紹介を

 活動支援コンサルティングの私(萩原)が、


お話しをさせていただきました。

引き続き、メインの

テーマは
尊き命みつめて

講師は
あいち交通犯罪死ZEROの会代表 佐藤逸代さん

お子さんを突然の事故で亡くされ、
命の尊さ
残された家族の悲しみと苦しみ
を、時には涙を流されながら、お話しをいただきました。

沢野建設工房様と協力会の皆様の安全への真摯な取り組みがこちらにも伝わってきました。
この機会をいただき、ありがとうございます。

当会では、
 犯罪等の被害にあわれた方に講師をいただく出張講座を受け付けています。

 ご希望の方は下記へご連絡をお願いします。

  (社)石川被害者サポートセンター
   www.ishikawa-vsc.org/

0 件のコメント: